第52回日本植物生理学会 東北大学
日本植物生理学会 トップページ English Site

年会参加費・懇親会費の返却について

平成23年3月22日
日本植物生理学会長 篠崎一雄

3月19日開催の臨時の常任評議員会において、仙台年会の年会参加費と懇親会費の返却方針と方法を決定しましたのでお知らせします。

方針:

1.年会参加費

既に払い込まれている年会参加費については基本的に全額返金とします。ただし年会への補助に用いることにご賛同頂ける方には返金を行なわず、本学会への寄付として受け入れさせていただきます。ご寄付いただける場合、年会参加費が私費により支払われていることが必要です。公的資金から支払いが行なわれている場合には、必ず前もって私費により返却を行なってください。

ご寄付いただいた年会参加費は、基本的には、仙台年会の開催準備と成立に要した経費に充当することとし、余剰金が発生した場合は、本学会が一括して被災地への義援金として日本赤十字社へ寄付することを予定しています。詳細な使途に関しては本学会会長に一任とさせていただきます。会計処理が終了次第、ご報告させていただきます。

2.懇親会費

既に払い込まれている懇親会費については基本的に全額返金とします。ただし東北地方太平洋沖地震の被災地への義援金として用いることにご賛同頂ける方には返金を行なわず、本学会が一括して被災地への義援金として日本赤十字社へ寄付する予定です。会計処理が終了次第、ご報告させていただきます。

なお、いずれの場合も,本義援金については、税制上の優遇措置には該当しないことを申し添えます。

方法:

参加登録者へ返金についての案内のメールをお送りします。返金を希望されない場合には、そのメール中の返金を希望しない旨の回答書を返信いただくだけで結構です。返金は口座振替により行いますので、返金を希望される場合には必ずこのページの下部のアイコンから別紙回答用紙をダウンロードし、口座番号などの必要事項を記入の上、ファックスまたは郵送にて提出してください。口座振替は、確実に本人へ返金し、送金記録を残すために適した手段です。個人情報を収集することとなりますが、植物生理学会は厳重に管理し、所期の目的にのみ利用します。

ご回答期限:

被災地以外
4月10日までにお願いします。
被災地
5月31日を目処にお願いします。

お問合せは以下のアドレスまでメールにてお願いします。
e-mail: sendai_refund@nacos.com



年会参加費・懇親会費 返金に関する回答書
返金の受付は終了しました。


第52回日本植物生理学会年会委員会 2011 THE JAPANESE SOCIETY OF PLANT PHYSIOLOGISTS